2018-01-01から1年間の記事一覧

マイプロテイン・ナチュラルストロベリー

ダマ少々 泡立ち少々 味は、イチゴミルク

残業

メカニズム1:残業は出来る人間に「集中」する メカニズム2:残業は周囲の人間に「感染」する 「周りの人が働いていると帰りにくい雰囲気」 メカニズム3:残業はしすぎると「麻痺」して快感に メカニズム4:残業は上司から部下に「遺伝」する

マイプロテイン・塩キャラメル

ダマ少々 泡立ち無し 味はちょっと薄い気がしないでもない

世界で最も貧しい大統領-ウルグアイ-ホセ・ムヒカ元大統領

・人は物を買う時は、お金で買っていないのです。 そのお金を貯めるための人生の裂いた時間で買っているのですよ。 ・若い人には恋する時間が必要。 子どもが生まれれば、子どもと過ごす時間が必要。 働いてできることは、請求書の金額を払うことだけ。 職場…

ジョージ・カーリン

ビルは空高くなったが人の気は短くなり 高速道路は広くなったが 視野は狭くなり お金を使ってはいるが 得る物は少なく たくさん物を買っているが 楽しみは少なくなっている 家は大きくなったが 家庭は小さくなり より便利になったが 時間は前よりもない たく…

マイプロテイン・ラテ味

ダマ少々 泡少々 あま~~~い

マイプロテイン・ステビア-チョコミント味

ダマ少々 泡少々 味は、チョコミントだけど、好みじゃないなぁ。 なんとなく粉っぽい気がする。

マイプロテイン・ストロベリー味

ダマ少々 泡立ちがすごい・・・ 味はイチゴミルク

粗にして野だが卑ではない

粗にして野だが卑ではない―石田礼助の生涯 (文春文庫) 「粗にして野だが卑ではない」 (言動が雑で粗暴であっても、決して卑しい行いや態度をとらない)

ボランティア

尾畠春夫さん 「対価、物品、飲食、これは絶対、頂かない。敷居をまたいで家の中に入ることもボランティアとして失格だと思っている。私はそれで良いと思うんですよ。人がどうしようと関係ない。尾畠春夫は自分なりのやり方がある。それで通しただけ」『かけ…

松山千春

知恵がある人間は知恵を出そう力があるやつは力を出そう汗をかけるやつは汗をかこう金があるやつは金を出そう私何も出ないんですってやつは元気だそう

「可能性はゼロではない」

「可能性はゼロではない」は「可能性がある」ではなく、 「可能性はほとんどゼロだからゼロと言いたいだけど、 ゼロであるという証明はできないので、ゼロではない。」と言うしかない。

10thPlanet総帥エディ・ブラボー「ヒールがなくても俺たちは楽しめる!!」

ヒールフックが禁止でも、何ら問題はない。ヒールは好きだけど、なくても楽しめる。

宝塚 ブスの25ヶ条

1.笑顔がない 2.お礼を言わない 3.おいしいといわない 4.目が輝いていない 5.精気がない 6.いつも口がへの字をしている 7.自信がない 8.希望や信念がない 9.自分がブスであることを知らない 10.声が小さく、いじけている 11.自分が正しいと信じこんでいる 12…

マイプロテイン・ナチュラルチョコレート味

ダマ無し! 泡立ち無し! これは、やばいくらい美味しい!!!

"40代でやっとけば"と老後に後悔した事

運動不足 運動と食事制限-----糖尿病 適度な運動を通じて体力を維持して、脚の筋肉が弱らないように。 歯周病 虫歯が悪化してよく噛めないし、食べ物も味わえない。 飲み過ぎ ワインは心臓血管病予防にいいと言われているけど、 かわりに肝臓がんが増えるこ…

毎日低価格の高い代償

ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償

仮面の少女

ただこれだけは覚えておいて。 あなたが罪を犯したとき、その責任を取るのが、あなただとは限らないということ。 思いがけないことで、あなたの犯した罪を償わされることもあるのよ。 それは、その時に悔やんでも遅いから。

幸福は自己満足、不幸は被害妄想

五月病

「五月病」じゃなくて、 「四月気合い入りすぎ病」が治って、 五月に普通に戻るだけ。

サーキュレーター化

のりしろ+(中心の円の円周÷軸の本数)+(中心の円と外側の円の直径の差を3.14倍した長さ)+外側の円の円周÷軸の本数 カンブリア紀の部屋 - 2 扇風機をサーキュレーターに改造

ゆるく生きる

laid back life

マイプロテイン・コーヒーキャラメル味

ダマ無し。 泡多い! 味は、ちょっと薄いかなぁ・・・

楽しいのが一番!

勝ち負けを大事にするなら、いい日と悪い日がある。 楽しむことを大事にするなら、いい日だけがある。

誰にも知られないポンコツなおっさんのブログ開設!

身長163cm 体重127㎏ 脂肪肝 高血圧 糖尿病 ポンコツすぎて笑いしか出ないw 医者に行ったら、 血圧の薬が1日500円~ 糖尿病の薬が1日500円~ 保険を使っても1月5~6000円くらいかかって 医者のドル箱になっちゃいますよ。 ダイエットすれば下がると思うから…